最近の出来事

2022年9月の記事一覧

第1次国際航海 水産工学科2年より

第1次国際航海 水産工学科2年より

現在位置は北緯32°西経171°ハワイ北西の海域で実習しております。
マグロ延縄操業も始まり、全員元気で生活しています。

実習生より
地上との生活の違いにも徐々に慣れてきたような気がします。
当直実習など普段の学校生活では体験できないような学習はとても新鮮で楽しいです。
マグロ延縄実習も無事に終えることができました。
これからは友達と協力して残りの実習を乗り越えたいと思います。
9月18日のアメリカ合衆国ハワイ州ホノルル入港が楽しみです!



















令和4年度 八戸水産高等学校説明会について

令和4年度 八戸水産高等学校説明会について

令和4年9月1日(木)付けで、県内及び岩手県北の各中学校様宛に下記の内容についてお知らせいたしました。

・令和4年度八戸水産高等学校説明会の開催について 令和4年度学校説明会中学校への案内.pdf

・別紙様式1 令和4年度八戸水産高等学校説明会 参加申込書 令和4年度八戸水産高等学校説明会 参加申込書.xlsx
                              令和4年度八戸水産高等学校説明会 参加申込書.pdf

なお、今後の新型コロナウイルス感染状況により、やむを得ず中止または日程を変更する場合は、ホームページおよびFAXでお知らせします。
また、学校説明会に参加を希望する中学校様で、本校からの案内文書が届いていない等、何かございましたら下記まで御連絡をお願いいたします。

担当:八戸水産高校 教務部
TEL 0178-33-0023 FAX 0178-33-7559