アクセスカウンタ

681259人がアクセスしました

学校再開について

令和2年4月30日

県教育委員会から 全都道府県が緊急事態措置の対象とされたことを踏まえ 、 県立学校について、4月20日から5月6日までの間の臨時休業の措置を講じております。休業措置に対しまして、御理解、御協力をいただいていること に、心より感謝申し上げます。

さて、4月30日付けで県教育委員会より 県立学校の一斉臨時休業後における教育活動の実施について通知がありましたのでお知らせするとともに、本校でも5月7日(木)から学校活動を再開いたします。

学校教育活動再開に当たりましては、文部科学省 からの ガイドラインや県教育委員会からの通知に基づき、本校における学校教育活動再開における新型コロナウイルス感染防止対策についての措置をし、感染防止のために十分な警戒を行い、感染症対策に最大限の努力をします。

また、県教育委員会より児童生徒・保護者の皆様に向けたメッセージがあります。

児童生徒・保護者のみなさんへ 青森県教育委員会.pdf


なお、新型コロナウィルス感染症に係る今後の状況の変化により、対応を変更する場合があることを申し添えます。

青森県立八戸水産高等学校長

 

非常時・災害時の対応について


非常時・災害時の対応について
下記のPDFファイルにてご確認をお願いいたします。

R2 八水高 非常時・災害時の対応について.pdf
 

緊急連絡メール配信サービスについて


本校では、学校運営における危機管理機能の充実を図る観点から、緊急連絡や臨時休校等の諸連絡について、このメール配信サービスの活用と学校HPからの情報発信をしております。

こちらをクリックでご覧いただけます。

R2 八水高 緊急メール配信サービスについて.pdf

※テストメール送信予定日:令和2年4月24日(金)12:00を予定しております※

★☆令和2年4月24日(金)12:00~テストメール送信しました。ご協力ありがとうございました。★☆
 

新型コロナウィルス感染防止対策

学校教育活動再開における新型コロナウィルス感染防止対策について

学校教育活動再開における新型コロナウイルス感染防止対策について.pdf

青森県立八戸水産高等学校長